Cx3BOOSTER体験+basicファシリテーション講座8/26開催しました

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

8/26のCx3BOOSTER体験+ファシリテーション講座、とても素敵な方々にお集まりいただき、朝から晩まで笑って真剣に考えて、驚いて爆笑して…と、とても濃密な時間を作っていただくことができました。

途中のみなさんの表情、姿勢、終わりの時の笑顔から、ご満足いただけたようすがうかがえて、本当にお役に立てて良かったです。ぜひご自身のお仕事のためにご活用ください。

私自身も汗だくになりながら、真面目に楽しく過ごさせていただきました。みなさまありがとうございました!

【今回頂いた感想の一部】

◆Cx3はふだんから使わせてもらっていますが、本当にこれを使って失敗したことがありません。ワークショップを行うことは不安だけれど、Cx3があることが有難いです。感情に訴えかけるツールですが、(医療業界では)理屈で説明しないと動かない人もいて、理論的背景がネックだったのですが、アップグレードしてくださっている理論が学べて、これでこれから隙なくワークできるというのが良かったです。頂いた資料をしっかり読んで理論を学んでいこうと思います。他の参加者の方々が私たちの活動について暖かく見守ってくれているのも良かったです。(伊藤さま)

◆現場で活かせる機会がもっとあると感じた。現場の先生のコミュニケーション改善など。自分が、教師が競争的でなくやっていける工夫をしているところだったので、このツールに出会えて良かった。可能性が広がる。右脳が楽しい!(中村さま)

◆楽しかった。来てよかった。この時間が本当に有意義だった。カードマニアなので色々持ち歩いているが、ひとつグレードの違うカードに出会えて良かった。自分が行う研修では、その場を楽しく過ごしてもらえるよう、場が暖まるように気を付けている。先へ進むために人間関係作りは重要で、なんでも喋れるようになるためのあと一歩のところに一番使えるツールだと思う。(谷津さま)

◆実際やってみて、本当に何度やっても飽きない、もっとやりたいと思わせる、楽しめるツール。自分のクライアントにもきっと楽しんでやってもらえると思う。コミュニケーションについてくどくどと説明しなくても、感情でいける。たくさん買ってしまいそう。(黒澤さま)

◆自分の会社でも使わせてもらっていますが、これほどまでにシンプルでパワフルなツールはないと思います。そしてこの講座のパワーポイントのデザインの美しさ、理論、ツールのデザイン、ツールの持つパワーに感銘を受けました。普段持ち歩いていなかったので、カードを持ち歩いて、もっと日常の中で使い始めていきたいと思いました。(大野さま)

今後の予定は9/30(土)仙台、10/14(土)東京、11/19(日)東京となっております。少人数制のため比較的すぐ満席になりますので、お早目にお申込みいただければ幸いです。

・・・・・・・
お申込み、詳細はこちらから

 

コメントは受け付けていません。